HOME >> 段ボールといっしょ >> ダンボールのサイズの違い

ダンボールのサイズの違い

毎回同じものをネット通販したりしているのではなければ、ダンボールのサイズも様々になるかもしれませんが、有名なネット通販会社などであれば、ある程度のダンボールのサイズが決まっているので、何を買ったとしても似たようなサイズのダンボールなどが届く場合もあると思います。

そういったダンボールなどは、流石に同じものばかりだと工夫をするのにも難しくなるんじゃないかと思う人も多いでしょう。

ですがその同じ大きさのダンボールだからこそ工夫が出来る所があるという事を皆さんはご存知でしたでしょうか?どういう事かと思うかもしれませんが、同じサイズだからこそ、積み重ねが綺麗に出来るという事になりますよね。

ちょっとした工夫で収納BOXなどを作った時にも、同じサイズのものを重ねていくことで、ちょっとしたタワーの収納BOXを作る事が出来ると思います。

ようは同じものでも使いようによっては、同じものだからこその工夫が出来るという事になります。

同じサイズのダンボールを集めるのは難しいと思う人も居るでしょうし、逆に同じサイズのダンボールばかりが溜まっていくという人も居るでしょう。

定期的に購入するものがある場合は、こうした同じ形のものを利用した工夫を使ってみましょう。


段ボールといっしょは情報収集にお役立てください。

このサイトでは、段ボールが作られている元を知って頂き、安全な無農薬野菜を作るための情報を満載しています