HOME >> 段ボールといっしょ >> 購入するには

購入するには

引越しをする時など、まとまった数の段ボール箱が欲しい場合にはどこで手に入れたらいいでしょうか。

引越し業者の中には、必要な数の段ボール箱をサービスしてくれる所もあるので、見積り時にたずねてみましょう。

無料サービスとまでは行かなくても市販品より安かったり、使い捨ての段ボール箱ではなくリユースできる専用の梱包材を貸し出してくれたりする場合もあります。

身近なところでは、町の小売店やスーパーなどで商品を出した後の不要になった段ボールをわけてもらうのもいいですが、段ボールが小さかったり、薄いものだったり、引っ越しの荷物を入れるのには向かないタイプのものが多く、思ったより苦労すると思います。

ホームセンターへ行けば今では様々なサイズのものが安価で売られているので、近くにある場合はこれが手軽で便利でしょう。

また最近では段ボールメーカーや卸業者がインターネットで通信販売しているのもよく見かけます。

近くにホームセンターが無い場合などはインターネットで調べてみてはいかがでしょうか。


段ボールといっしょは情報収集にお役立てください。

このサイトでは、段ボールが作られている元を知って頂き、安全な無農薬野菜を作るための情報を満載しています