HOME >> 段ボールといっしょ >> 引越し

引越し

引越しの時の必需品と言えば段ボール箱ですが、けっこうな数を用意しなければならないし、中に容れる物の重さや大きさもまちまちで、そろえるのに苦労した方も多いのではないでしょうか。

大手の引越しサービスを利用される方なら、セットで各種サイズの段ボール箱を用意してもらえるようですが、近所のスーパーや商店で不要になった空き箱を譲り受けるつもりでいる方は大きさや強度をそろえるのが大変です。

最近ではホームセンターなどで、いろいろなサイズの段ボール箱を売っていますので、まとめて買ってきたほうが無難かと思います。

もちろん、引越しサービスを利用する場合には、このような手配の心配をしなくて済みますので、トータルに考えてどちらがより便利でお得であるかということを考えることが大切です。

一般に重いものは小さい箱に、軽いものは大きい箱に詰めるのが定石となっています。

そして、引越し終えた後すぐに使うものはすぐに使うものどうし、すぐには必要のないものは必要のないものどうしをまとめて入れるようにしましょう。

箱の外側には、中に何を入れたかを書いておかないと、あとで困りますよ。


段ボールといっしょは情報収集にお役立てください。

このサイトでは、段ボールが作られている元を知って頂き、安全な無農薬野菜を作るための情報を満載しています