HOME >> 段ボールといっしょ >> キッズ用品を作ってみよう!

キッズ用品を作ってみよう!

段ボール「自分流カスタマイズ」に挑戦の第一歩として、子供たちの使う道具を作ってみませんか。

おすすめは子供たちの「ごっこ遊び」のお道具です。

おままごとに使う小さな家具やテレビ、電子レンジなどの家財道具を段ボール工作で揃えてみてはどうでしょう。

元の段ボール箱のデザインを流用してもいいし、色や模様は自在につけられるのですから、子供たちの自由な発想で作り変えるのもいいですね。

大きな段ボールが手に入ったら、童話に出てくるようなおとぎのお家、お姫様のお城や、男の子なら秘密基地の建設に挑戦するのもいいかもしれません。

子供たちと一緒に、夢いっぱいの段ボールワールドを広げてみましょう。

また、いきなり大物に挑戦するのは躊躇するという方でも、パズルや積み木などの小さなおもちゃを段ボールで作ってみることから始めるのもいいですね。

万が一、失敗したり子供たちが飽きて不要になってしまったりしたとしたら、ゴミとして捨てるのではなくてリサイクルに出すのは忘れないでくださいね。


段ボールといっしょは情報収集にお役立てください。

このサイトでは、段ボールが作られている元を知って頂き、安全な無農薬野菜を作るための情報を満載しています